「ジェーン・アイルデール」の歴史って…?

未分類
11 /15 2012
こんにちは
ascネットショップ副店長のミキティです。

ascで取り扱いのコスメとしてお馴染みの「ジェーン・アイルデール」。
私も好きでいろんなアイテムを使っているんだけど、
がらにもなく歴史小説を読んでいるときに、ふと思った。
「ジェーン・アイルデール」の歴史って…?
ジェーン一覧

いつも商品の良さは伝えているけど、
ブランドの歴史なんかにはあまり触れていなかったような。
ということで、今回はちょっぴりお勉強も兼ねたお話を!

---
創始者のジェーン・アイルデールは、
もともとプロデューサーとして映画やテレビで活躍していました。
アイルデール

そんなキャリアを通じて、
多くのメイクアップアーティストたちと仕事をする機会も多く、
メイクとは自然な美しさを引き出すことだということを知りました。

次第に肌トラブルが女性の精神や仕事に深刻な影響を及ぼすことに気づき、
スキンメイクアップへの関心が高まっていき、
独自に研究をすすめることに。

肌によくないとされるものは一切配合せず
ミネラルを主成分に用いた“スキンケアとメイクアップの融合”という革新的な製品づくりに挑み、
1994年に「ジェーン・アイルデール・ミネラルコスメティックス」を設立。

リッキー
その後、MRi代表のリッキー二宮さんがサンディエゴで
ジェーン・アイルデールの「アメイジングベース」と衝撃の出会いを果たし、
日本正規輸入代理店をつとめることになりました。

---

どうですか、ジェーンのこの行動力。
プロデューサーとして第一線を駆け巡っていたその最中ですよ!
いつもぼやいてばかりの自分がイヤになりそう。
何気ない日常の中で問題点を見つけるという点でも見習いたい!
それからそれから…

---
アメリカでコスメブランドを設立したジェーンですが、
「アメイジングベース」の販売を始めた頃は
ブランドとしての展開は考えておらず、
様々な製品を作るとうこともしませんでした。
アメイジングベース

それが、友人が紹介してくれた人との偶然の出会いから
ジェーンの製品が医師業界にまたたく間に広まっていき、
医師業界での販路を得ることに。

現在では、メイクアップ製品のフルラインを開発し、
医療機関などにも推奨されるほどのコスメブランドとして
地位を築いています。

---

欲がないというか、だからこそ現在へと続く信用を勝ち取れたんでしょうね。
ほんとに、どこまでも見習いたいものです!

ということで「ジェーン・アイルデール」の歴史、お楽しみいただけましたか?
今後の革新的なメイクアップコスメ、おおいに期待できそうですね!

「ジェーンアイルデール」スペシャルサイトはこちらから
http://www.asc-cosme.com/foundation/index.html